海の欠片

わんころがCWのリプレイ置いたり設定置いたりするところです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイ_6話『劇団カンタペルメ』(1/2)

※前半が病気、オリジナル要素多め ※終始コミカル調 「アスティ、ちょっといいかしら?」「はい、何でしょうか?」 スティープルチェイスでハセオの優勝によるお祝いが行われ、アルザスがソウを送っているとき。宿ではロゼがアスティに話しかけた。少々真面目…

リプレイ_5話『スティープルチェイサー』(2/2)

←前 そして、レース当日。雲一つない晴れ空だった。絶好のスティープルチェイス日和と言えるその空の下で、カモメの翼は作戦会議を行っていた。レースは2時間後。ラドワが簡易的に書いた地図を広げ、それを仲間がぐるりと囲う。 「まずは、簡単に周辺の地図…

リプレイ_5話『スティープルチェイサー』(1/2)

※ちょっぴりシリアスめだけど暗くはない ※後半が前半よりかなり短い 今日の空は青く、高かった。ひとっ気のない一面の草原をのんびりと行くのは、とても気分がいい。目線の遥か先には我らが根城、リューンの輪郭が浮かび上がっている。その町の群影の中でも…

リプレイ_4話『ヒバリ村の救出劇』(2/2)

←前 「ところで。こっちのゴブリンの死体……ホブゴブリンね。ツルハシを持っているみたい。多分武器に使ってたんでしょうね。何かに使えると思うから持っていくわよ。」「坑道なのだから、前にここを利用してた人の持ち物かしらね。何に使うか分からないけれ…

リプレイ_4話『ヒバリ村の救出劇』(1/2)

※珍しく終始シリアスだよ ※でも変なギャグは入るよ カモメの翼はヒバリ村という、のどかな田舎へと立ち寄っていた。日帰りができない依頼の帰り道。途中にこの村があったため、一泊することにした。快く迎えてくれ、安くて美味しい夕食を取ることができた。…

リプレイ外伝_1『知らぬが仏』

※終始シリアス ※ロゼちゃん目線で話が進みます ―― これは、カモメの翼が結成される前のお話 「……そうですか。息子の家出は駆け落ちではなく農民一揆の義務兵になるためだと。 そして……既に、戦死していたと……」「…………」 カモメの翼が結成される、半年ほど前…

リプレイ_3話『美女が野獣』

※病気リプレイ ※ギャグどころの騒ぎじゃない ゲイルが目を覚ますと、そこは泉の中だった。たらふく水を飲んだらしく、腹がじゃぶじゃぶと鳴っている。 「……あれ、あたい、なんで水なんて飲んでんだ……?」 我に返り、顔を上げる。なんなら四つん這いになりな…

リプレイ_2話『フローラの黒い森』(4/4)

←前 領主が加わったこともあり、魔法具の開発は順風満帆となった。とはいえ完成したころには日はすっかりと沈んでおり、夜のカーテンがルオートを包み込んでいた。後はこれを使って森に破魔の術をかけるだけだ。魔法具を運び出そうとした頃だった。何やら玄…

リプレイ_2話『フローラの黒い森』(3/4)

←前 「なあ、皆はどう思う? 村人やロバートは本当に森へ行ったんだと……思う、んだ……だが、あいつらは森で見つからなかった。」「……森で何かが起こっている、そんな気がするの。」「何か、って……」 アルザスの言葉に、ロゼが言葉を返す。互いに、声の調子は…