海の欠片

わんころがCWのリプレイ置いたり設定置いたりするところです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小話『明日天気になあれ』 下

←上 昼が短くなり、長くなり、もう一度短くなって、少しずつ長くなろうとした頃のことだった。万年雪に覆われたこの地に雪が降らなくなる季節などない。この日は雪が降っていたけれど、雪が降っていてもこの日だけは会いたいとスージーに頼まれた。年に一度…

小話『明日天気になあれ』 上

※ペットショップコンバート宿のアサッティとドドンパの邂逅話です※最初にネタバレするんですけどドドンパの本名はスージーです※>>全然小話じゃない<< 木々は凍り付き、時が止まってもう何年経つだろうか。雲が立ち込めているというのに、月明りは不自然…

教会組邂逅話『茨抜く鳥、歌ったならば 第1節 下』

←前 村の外のことは全然知らなかったため、ここの教会の信仰について尋ねる。聖北信仰という、世界的に広く信仰されている教えなのだと教わった。異教徒であっても神父もテラートも特に気にせず接してくれたため、潜り込むための知識は難なく得られた。利用…

教会組邂逅話『茨抜く鳥、歌ったならば 第1節 上』

←前 ―『第1節 天使の降臨』― 神の恩恵を授かりたくば生贄を捧げよ。神の怒りを鎮めるためには生贄を捧げよ。一の命を犠牲とすることで、多の命を守ろうとする風習。この世界では珍しくはなく、特に閉鎖的で土着信仰が存在する村では時折見受けられた。最も…