海の欠片

わんころがCWのリプレイ置いたり設定置いたりするところです。

運命の天啓亭(通称幸薄宿) ―― キャラ設定

※キャラデザ、イラストはルルクスさんによる有償依頼です。デザインコンセプトの言葉と共に掲載許可はいただいています、感謝!!無断転載は禁止だぞ!!

 

全体のモチーフ:タロットカードの大アルカナ
運命の天啓亭の由来:なんかタロットっぽくない?あとダイスで決める辺り運だから

 

 

 

f:id:sechia:20220326230102p:plain

Ⅰ.エナン
男/若者/勇将
年齢:19
身長:173cm
一人称:俺
二人称:お前
技能傾向:片手剣
名前の由来:ギリシャ語の1「エナ」+英語「ワン」
モチーフ:魔術師


性格:
典型的とでも言うべきお人よしリーダー。損得よりも誰かが困ってたら動いちゃうタイプ。頭がそこまでよくないが、無鉄砲というわけではない。
大変鈍感。恋愛関係わからんちんなやつ。そのせいでファディが可哀想なことになってる。
ファティールとは仲はいいんだけどソリが合わずよく言い合いになる。ずっと喧嘩してるというよりかは部分部分で発火してばちばちする。
過去に村にゴブリンが出たときに冒険者が解決し、彼らに憧れて将来は冒険者になるんだ!皆のためになるんだ!と冒険者の道を志す。親には止められたけど、何言っても聞かなかったのであきらめた。

 

関係性:
ティオール ―― 犬猿関係
ファディ ―― 片想われ

f:id:sechia:20220326225547p:plain

ル「魔術師、「新しいスタートに対する前向きな意思」みたいな感じなとこあり、どうみても主人公なのでわんころさんが好きそうな正統派な活発主人公っぽめにしました。あの人前髪ぱっくりインテーク大好きなので。」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220326230313p:plain

Ⅱ.ティオール
女/大人/策士
年齢:28
身長:178cm
一人称:私
二人称:あなた
技能傾向:水と氷と光属性の魔法
名前の由来:ギリシャ語の2「ズィオ」+英語「トゥー」
モチーフ:女教皇


性格:
典型的とでも言うべき苦労人参謀。冷静沈着でドライな方、なのについあれこれ考えすぎてぐるぐるしちゃって余計なことに首を突っ込んじゃうタイプ。人生損してる。リーダーが無茶な依頼に手を出そうとしたら全力でマテをさせる。そしてくそでか溜息をついた0.3秒後には喧嘩に発展する。
思ってる以上に頭が悪い。頭が悪いというか、残念。
自分は辛党で、恋人のエクシスは甘党なので食べるものが全然かみ合わない。エクシスは気にしてないけどティオールは割と気にしてる。
あだ名が『取っ手が取れそうな名前』。この世界にもあるのかもしれない。
元々賢者の塔に所属していたが、とある魔法の研究に使用した触媒が盗品であったため追放。研究成果がかなり益になるものだったため、追放だけで済んだらしい。
その盗品とはエクシスが持ってきたもの。本人も察した上で使ったし、追放にならなくても賢者の塔を去って冒険者になる予定だったと語っている。

 

関係性:
エナン ―― 犬猿関係
エクシス ―― 両想い(受け)

f:id:sechia:20220326225556p:plain

ル「女教皇。知性や二元性のバランスとの事なので、無難に参謀や魔術師できそうなツラ。わんころ性癖意識より解釈優先で手癖寄りに描いたのになんか刺さってたからよかったなと思いました。」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220326230655p:plain

Ⅲ.トゥリア
女/子供/知将
年齢:10歳
身長:138cm
一人称:わたし
二人称:あなた
技能傾向:風と光と星の属性中心
名前の由来:ギリシャ語の3「トゥリア」
モチーフ:女帝


性格:
気弱で引っ込み思案。臆病。基本的に双子の弟のテセラの後ろに引っ込んでる。あまり顔を見せたがらないが、何か見られて困るというものはなく、単純に恥ずかしいから。
元々大人しかったが、親に捨てられてから気弱さに拍車がかかった。自分が両親の期待に応えられる子だったら、と自分を責めることも多く、しっかりしなきゃと思う反面ダメな子でごめんなさい、とすぐふえぇってなる。
本人たちは知らないが、「生まれる子が魔力を持った身体になる実験」を経て生まれた子供。双子だったため本来の魔力量が2人に分散され、結果的に捨てられることになった。
人間ではあるが、身体が魔力に依存する作りになっているため、魔力が切れると強い疲労感に襲われる。まだ魔力の使い方も上手くない。

 

関係性:
テセラ ―― 姉弟(姉)

f:id:sechia:20220326225552p:plain

ル「女帝。愛情、包容力、繁栄。なるほど〜なんか植物系魔法のドルイドって感じがいいかなぁ〜って考え。おっとり系の顔とフードが好きだろうなと思ってああなりました。」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220326230933p:plain

Ⅳ.テセラ
男/子供/豪傑
年齢:10歳
身長:134cm
一人称:おれ
二人称:きみ
技能傾向:体術
名前の由来:ギリシャ語の4「テッセラ」
モチーフ:皇帝


性格:
口が悪いが口が悪いだけで、しっかり者のできる弟。それが故になんだかパーティのツッコミ担当になってる気がするが気のせい。
姉の分までしっかりしなきゃ、と頑張る健気弟。大事な姉なんだ、だからおれはずっと一緒がいいんだ、とか笑顔で言えちゃうタイプ。
こちらは魔法が得意ではないが、肉体が魔力を帯びて活性化し人一倍力が強い。こちらも魔力に依存する身体になっているため、魔力が切れると強い疲労感に襲われる。
姉が親に捨てられたことで自分を傷つけてることを知ってるし、深く傷つけられたことも知ってるので、少しでも自分が傷を埋められるように、と寄り添おうとしている。今の性格も、姉に気遣いさせず、心強く思ってもらえるための強がりなのかもしれない。


関係性:
トゥリア ―― 姉弟(弟)

f:id:sechia:20220326225543p:plain

ル「皇帝。理性的で勇敢、自分の直感を信じて突き進むパワフルさ。なんかわんころさんが好きそうな文字列だな…………。いまいちイメージが固まらなかったから逆位置からも拾って、横暴、勝手、無責任……なるほど、ショタだな!!ってショタにした。あのひと髪くくるの好きなので髪結んどいた」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220326231106p:plain

Ⅴ.ファディ
女/若者/標準
年齢:18歳
身長:163cm
一人称:私
二人称:あなた
技能傾向:神聖魔法
名前の由来:ギリシャ語の5「ペンデ」+英語「ファイヴ」
モチーフ:法王


性格:
心穏やかで優しい。人が良く、困ってる人がいるのであれば可能な限り助けてあげたい。でも博愛ではなく、全てを助けることができないということも理解している。
生まれてすぐに教会の孤児院に預けられ、神父の手伝いができるようにと神の教えを学ぶ。大きくなっても孤児院から出ず、ここでお手伝いしますと神官を務めながら孤児院で子どもたちの面倒を見ていた。トゥリアやテセラも同じ孤児院所属。2人にとってはお姉さん的存在。
本人は自覚がないし別に食べなくても問題ないけど大食い。たくさん食べる。出たら出るだけ食べる。たくさん出ると嬉しい。でも孤児院育ちで分けてあげることが多い。
街に買い出しに行った際、チンピラに絡まれてるところをエナンに助けてもらい、これから冒険者になると言ってたし何か力になれないかなぁ、でも孤児院があるからなあ、と悩んでいたところ、行っておいでと神父さんに背を押されて冒険者に。トゥリアとテセラもついてきた。
両親のことは恨んでいない。というかいない同然なので分からない。孤児院の皆が家族だし……


関係性:
エナン ―― 片想い

f:id:sechia:20220326225538p:plain

ル「法皇(教皇)。社会性、道徳的、秩序。優しそうで穏やかそうな物腰柔らかな大人描くならここだよな!!!
真ん中分け前髪と一つくくりを肩で前に出すのと色素の薄い髪、好きだろ?って描きました。あとは司祭系キャラが居なかったのでこちらに積んだ。」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220327011708p:plain

Ⅵ.エクシス
女/若者/万能
年齢:22歳
身長:172cm
一人称:あたし
二人称:あんた
技能傾向:武器問わず、『猫』モチーフの技能
ギリシャ語の6「エクスィ」+英語「シックス」
モチーフ:恋人


性格:
明るく自由奔放。楽観的でなんとかなるでしょー、というノリで生きてる。しかし捨てられ、浮浪者として生きてきたからか、心の奥底では強い残忍性を持っている。人を信頼しているようで誰も信頼していない、へらへら飄々としていてつかみどころがない、けれど本当に心を開いた人には別、といった猫のような人。とてもお酒に強い。
自分が可愛いことを自覚しており、男を引っ掛けてご飯食べさせてもらって必要なら盗んで、という暮らしをしていた。ごはんに誘い奢ってもらい、連れ込まれそうになったら逃げる。あっちもいい思いしたんだし問題ないよねー、とへらり。
そんな暮らしをしてたところ、えっ男に連れ込まれてない?大丈夫?うわ大丈夫だった返り討ちにしてるし、と、通りすがりのティオールに一部始終を盗み見され、そこから時々ご飯を奢ってもらう関係に。そのまま部屋を貸したり好きな時に使っていいから、なんて言ってたら気が付いたら恋仲になってた。
ティオールは初めて自分のことを気にかけてくれた人で、恋人以上に特別視している……が、その辺はティオールといるときにしか出ない。


関係性:
ティオール ―― 両想い(攻め)

f:id:sechia:20220327011541p:plain

ル「恋人。デザインいっぱい悩みました。ひとりで恋人モチーフるのムズいって。調和、協調性、チャンス。なんかある種の野心的なものや狡猾性をふんわり感じたので、そんな感じを考えながら描きました。あとわんころさんは八重歯が好き。」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220327192740p:plain

Ⅶ.セヴェンタ
女/大人/豪傑
年齢:26歳
身長:185cm
一人称:私
二人称:お前
技能傾向:槍
名前:ギリシャ語の7「エプタ」+英語「セブン」
モチーフ:戦車


性格:
クールで口数が少ないかっこいい戦士。というのは外見印象。
時に天然ボケをぶちかまし、時によく分からない行動をやってのけるマイペース自由人。本人は大変真面目に行動しているつもり。
戦闘中はスイッチが入り敵陣へと果敢に切り込んでゆく。かっこいい。戦闘中はまとも。楽しそう。生き生きしてる。
ご飯もたくさん食べる。いっぱい食べる。めちゃくちゃ食べる。おなかがすくと悲しくなる。
街で騎士を務めて名を上げていたけど、だんだん退屈になってきちゃって弟を連れてリューンに来た。街に名を馳せるだけじゃつまらん、もっと名を広めるぞ、そして強者と戦うぞくくく弟よ、って感じで。弟は姉と街で強いタッグだって知られてたらよかったんだけど見事連れていかれました。
弟のことはとても大事。共に隣に立って、共に同じ道を志してくれる(と思ってる)よきパートナーだと思っている。


関係性:
ヴェレンノ ―― 姉弟(姉)

f:id:sechia:20220327192652p:plain

ル「戦車。実行力、強い意志、勝利、負けず嫌い。なんだこの蛮族カード?わんころさんが好きそう。
無難にポニテで強そうな女描くか〜〜〜!ってポニテで強そうな女を描きました。眼帯つけたら似合った。」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220327192827p:plain

Ⅷ.オクエット
女/子供/勇将
年齢:8歳
身長:121cm
一人称:余
二人称:汝
技能傾向:ビーストテイマー、片手剣
名前:ギリシャ語の8「オクト」+英語「エイト」
モチーフ:力


性格:
尊大ロリ。くそつよ意志の系譜。自分に絶対の自信を持ち、仲間にも絶対の自信を持つ。上に立つ者として、自分の弱音や泣き言を決して許さず、仲間のそれは大らかに受け止める。
小さな村の領主の娘。領主だが貧しい村であった上、民のことを第一に考えるいい領主だったため、他の領主と比べると質素な暮らし。女であったが次の領主を務めるため、そして自身もそのようになると自覚があったため常に上に立つ者としての意識がある。
エヌが狼憑きにより後天性の人狼となり、村で力を暴走させていたところ自身のビーストテイマーの力を使ってそれを止める。彼によって大事な村の者らと両親を殺されることになったが、苦しんだのは彼の方だからと、むしろ思い詰めて村を出ていく彼についていくまでした。なお、村が壊滅状態になったのでちゃんと別の村に統合してもらえるように頑張ったりもした。できるロリ。
彼女のビーストテイマーの力は魔力によるものではなく、言霊と彼女の持つ威厳によるもの。獣、および獣の『概念』を持つ者に強く作用する。


関係性:
エヌ ―― 主従(主人)

f:id:sechia:20220327192854p:plain

ル「力。強い意志、理性と自制、勇気、実行力。
力と文字列を見て「まあ強そうな男じゃないか……?」と思ったけどカード眺めてたら柔らかめな女性が獅子を手懐けてる絵柄なんだよなということで、力を〝制御する〟のがこのカードなんだなと思ったので、なにかを使役する感じのロリ〜って思ってロリ」


 

 

 

f:id:sechia:20220327192925p:plain

Ⅸ.エヌ
男/大人/策士
年齢:29歳
身長:186cm
一人称:僕
二人称:君
技能傾向:人狼技能、闇と無属性の魔法
名前:ギリシャ語の9「エニャ」
モチーフ:隠者


性格:
無口でぼそぼそ喋る。人と関わろうとはせず、常に一線置いた距離感になろうとする。が、オクエットはぐいぐい来る。許さん馴染めと言わんばかりにぐいぐい来る。頼むから静かに本を読ませてくれ。
悲観的で物事を悪い方向にしか考えられない。自嘲的で根暗。下戸。
元々人付き合いが苦手なだけだったが、狼憑きのせいで人狼となり、自虐的になってしまった。人間を襲いたくないし食べたくもないし美味しそうにも見たくなくて距離を置く。人狼の力は使いこなせてはおらず、変身すると身に余る力で暴走してしまう。オクエットのビーストテイマーの力を借りればコントロールすることが可能。
元々住んでいた村で人狼化してしまい、多くの人間を殺してしまった。止めてくれたオクエットを含めて強く罪悪感を抱き、とても村にはいられないと去っていった。彼女に黙って去るつもりだったが、汝の考えなどお見通しよとついてきた。
共に居る限りは彼女の力になろう、せめてこれ以上何も失わないように、と考えるが、それ以上にいつかこの人狼の力で彼女を殺してしまうのではないかと怯えている。


関係性:
オクエット ―― 主従(従者)

f:id:sechia:20220327193049p:plainル「隠者。探究、高い精神性、思慮深さ。
実はここらへんでキャラデザ思いつかなくなって来て、そろそろわんころさんのヘキ刺せなそうだな〜って思いながら無難に参謀あたり〜って気持ちで配信で見せながらデザインこねてたらなんか刺さってた。黒髪青眼好きでしょ。」

 

 

 

 

Ⅹ.ティカ
女/若者/万能
年齢:21
身長:165cm
一人称:私
二人称:あなた
技能傾向:短剣やナイフ
名前の由来:ギリシャ語の10「デカ」+英語「テン」
モチーフ:運命の輪


性格:
のほほんとしてて優しそうなシスター……というのは見た目だけ。実態はフリーの暗殺者。教会に勤めており、懺悔の中で仕事になりそう、あるいは助けを求められた際に手を伸ばす。「うふふ~、憎い人が居るんですねぇ。では~、殺してしまいましょうか~。え?殺生は神様の禁忌に触れる?私は別に神様なぁんてどうでもいいので~……それよりも~、目の前にいる人間に、助けてもらいたくありません……?」って、にっこりと依頼を受ける。
殺人が趣味であるため、報酬が安くても引き受ける。でも気に入らない依頼の場合は断るし依頼主を殺す場合もある。
決して自分が何者か、どういった者なのかを語らない。盗賊ギルドでも暗殺者やってるシスターとしか分かっていない。ただ分かっていることは、彼女にとって命の価値が等しく平等であり、性別や年齢によってもそれは揺るがず、死すべきときは死すものであり、生きるべきときは生きるものだと説いている。

 
関係性:
親友 ―― テラート

ル「運命の輪。
聖職者にするしかなくない?ない。
三つ編みおさげのおっとり顔の女の子好きそうだなって思ったからそんな感じにしました。」

 

 

 

 

ⅩⅠ.ヴェレンノ
男/若者/勇将
年齢:23
身長:176cm
一人称:俺
二人称:あんた
技能傾向:斧
名前の由来:ギリシャ語の接頭語つく1「モノ」+英語11「イレヴェン」
モチーフ:正義


性格:
常識人。姉の突拍子もない行いに振り回される人。冒険者もなるつもりなかったのに姉のせいでなっちゃった。真面目で何でも真剣に向き合ういいひと。人のこともちゃんと見れるため、リーダーの素質がある。そうして皆が面白がって玩具にし始めるんだ。
姉の戦う姿が好きで、自分も姉と共に戦えたら、とずっと思っている。同時に姉にはどうしても力で勝てず、劣等感を抱いている。妬みはない。
ルジェとは完全に酒飲み関係。常識人同士よく愚痴を言い合っている。
街では結構有名な騎士だった。あの2人が前線に立てばまるで嵐のように敵がなぎ倒されていくと。実はかなりが姉の戦果だが、2人共に立つためかヴェレンノも共に評価されていた。本人としては自分には見合っていない、過大評価だと納得できていなかったようだ。

 
関係性:
セヴェンタ ―― 姉弟(弟)

ル「正義。均衡、正当性、公平さ。
そろそろ男キャラにしないとなー何が刺さるかなーと悩み、わんころさんって言ったら姉弟恋愛だよなぁと思って戦車(力)と正義か……と思いながら7とシンパシーありそうな見た目に。あとわんころさん片目隠れ好きなのでそうしました。服装とか姉に寄せた感をイメージ」


 

 

 

ⅩⅡ.ルジェ
女/若者/万能
年齢:20
身長:171cm
一人称:あたし
二人称:あんた
技能傾向:盗賊技能全般
名前の由来:ギリシャ語の2「ジ」+英語12「トゥエルヴ」
モチーフ:吊るされた男


性格:
常識人その2。びっくりするくらい感性が一般人のトレジャーハンター。しかしいかんせん善性の心が捨てられず、いまいち成果が上げられずにいる。やっていけないから冒険者になるかーと、運命の天啓亭でアルカーヌムに仲間入りしたけど、ここの人達皆キャラが濃くて馴染める気がしないと胃をキリキリさせている。同じ苦労人のヴェレンノとは酒飲み仲間。
ティカに対して劣等感を抱いている。努力してきたはずなのに、彼女に何一つ技術が追い付かない。対するティカはこの人可愛いなーって見ている。
親が盗賊なので、自分も盗賊になるように育てられた。けれど善性が捨てられずにいてなんだか中途半端な技術になってしまった。
トレジャーハンターならまだ人に迷惑がかからないかな、と思ったけれど、遺跡に一人で入るのちょっとなあ……そもそも遺跡のもの勝手に持っていくのもなあ……と、やっぱり乗り気にはなれず。もう冒険者で盗賊代理として雇ってくれーーー!!みたいな駆け込み寺としてやってきた。そしたら皆キャラが濃かった。助けてくれ。

 
関係性:
なし

ル「吊るされた男。試練、奉仕、使命感。
多分お人好しめのひとになるよなぁ、と思ってお人好しそうな顔面にしました。思えばわんころさんの確定で好きな青髪を全然やってなかったのでそれをやり、あと前髪7:3好きって見たのでそうして、わりとロゼちゃんを踏襲しつつデザイン。好きそ〜」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412213815p:plain

ⅩⅢ.トリサ
女/若者/知将
年齢:16
身長:141cm
一人称:私
二人称:あんた
技能傾向:知力属性鎌
名前の由来:ギリシャ語の3「トリ」+英語13「サーティーン」
モチーフ:死神


性格:
表情の変化が乏しく、冷酷で残忍な、まさに死神のような人。
……を、目指しているだけであり、その実態はドジでおっちょこちょいで、失敗したらすぐ涙目になりつつ泣いてないもんと強がりを言うまだ幼さが残る女の子。
教会裏社会4人集の1人。この中では一番人の心が人の心してるかもしれないが、誰かを殺すことには躊躇はない。でもお化けは怖い。死神なのに。
リューンから3日ほどの街の出身。親に虐待を受け、何とか逃げ出し路上に迷い、衰弱して死にそうなときにテラートに拾われた。命の恩人であり、彼女らの方針をある程度飲み込み同じ道を歩むことにする。
やり方に賛同しているというよりかは、死に際に助けられた上、初めて受けた優しさだったためテラートに何があってもついて行こう、この人になら自分を捧げても構わないという崇拝意識から。それが転じて恋愛感情になっている。やばそうに聞こえるけど、本人がピュアなので問題なさそう。


 関係性:
テラート ―― 片思い

ル「死神。
デザイン悩んだけど、ゆ〜たくんさんに投げた4番目のひとがわんころさんにも刺さってたしフードキャラもう1人ぐらいほしいよなと思って無難に死神という文字列からの連想でキャラデザイン。クール系なのがポンコツなの好きでしょ

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412213958p:plain

ⅩⅣ.テラート
女/若者/知将
年齢:19
身長:157cm
一人称:私
二人称:あなた
技能傾向:神聖技能
名前の由来:ギリシャ語の4「テトラ」+英語14「フォーティーン」
モチーフ:節制

性格:
ふんわりおしとやかな、修道服を着ていないシスター。改まらない方が教会に皆来やすいと思うの、ということで村娘のような服装でいる。トリサらのいる教会で暮らしている。
更に遠い街のいいところのお嬢様……だったけど、教会に置き去りにされた。お母様とお父様はいつ帰ってくるのかしら、とずっと待っていたけれど帰ってくることはなかった。教会の人は捨てられた子だと分かっているんだけど、本人は分かっていないから伝えづらい。
ある日本人は気が付いた。「そう!ここで迷える者たちに、私の描く世界を説けばいいのだわ!」と。どうしてこうなった。全くめげずに逞しく成長し、今に至る。
教会裏社会4人集の1人であり実質ドン。ティカも含め、教会裏社会は彼女の手によって集められたと囁かれているが真偽は不明。
『あらゆる命の価値は平等』だと信じており、老若男女問わず命の重さを平等に見る。故に死すべきものであれば死に、生きるべきものは生きる。その価値を作るのは、人間の感情であると説いている。
けどあくまで教会裏社会の話なので、普段は教会でふわふわお姉さんとして存在している。

 
関係性:
トリサ ―― 片思われ
ティカ ―― 親友

ル「節制。調和、柔軟、平和的解決、仲介。
12人描き上げた時に「敬語真面目健気をイメージした子くるかと思ったけどこなかった。」って言われたのでそのつもりで描いたけど普通にふわふわな子の顔になりましたね。でも好きでしょ」


 

 

 

f:id:sechia:20220412214102p:plain

ⅩⅤ.ペテン
男/大人/勇将
年齢:28
身長:195cm
一人称:俺
二人称:あんた
技能傾向:メイスorハンマー
名前の由来:ギリシャ語の5「ペンタ」+英語15「フィフティーン」
モチーフ:悪魔


性格:
気さくでいい人。性格も明るく真面目で人の愚痴とか相談とか親身に聞いてくれる人。しかし顔が怖いせいで人生損している。
子供が好きなのに子供には十中八九泣かれる。トゥリアには絶対泣かれる。テセラでも突然顔見るとびっくりするレベル。オクエットは肩ポンポンしてくれる。ついでにトリサも泣く。
趣味は道案内と人助け。人の役にたったら嬉しいので。でも優しくしようとすると大抵怖がられる。悲しいなあ。
幸薄連中の中で珍しく別に暗い過去がない。もし冒険者として名が知られたらもうちょっと生きやすくなるんじゃないか?という発想から冒険者志願した。

 

やべえこいつ書くことねぇ。


 
関係性:
なし

ル「悪魔。 こいつの外見はわんころさんの性癖では無いけど「外見が凶悪だから敬遠されるけど実は優しい」とか好きだろうなと思ってそういうのにした。顔面を凶悪にする口実がつけやすかったから悪魔にしたけどカードの意味はあまり拾えてない。

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412214119p:plain
ⅩⅥ.ヘキサス
女/若者/策士
年齢:23
身長:174cm
一人称:俺
二人称:てめぇ
技能傾向:闇、雷、死霊術系の魔法技能
名前の由来:ギリシャ語の6「ヘキサ」+英語16「シックスティーン」
モチーフ:塔


性格:
カス。人の不幸を指さしてぎゃはは!!と笑う。人の不幸で飯が美味いし人を不幸にするのも美味い。人の命乞い大好き。人の悲鳴大好き。人の罵倒大好き。とんでもねぇやつだな。
教会裏社会4人集の1人。一番の新人。2年ほど前に来た。
昔はまだいい子だった。不気味な笑い方で、周囲からはドン引きされ、距離を置かれたしロクな扱いをされなかった。結果、恵まれた人が妬ましく、人の不幸を望むようになった……が、当初は自分が人の不幸を笑ってしまうことを嫌悪しており、正しく生きなきゃと更に自分を追いつめていた。
教会に懺悔に来たところ、テラートの目に入る。「あなたは人を罰したいと、罰されて然るべき者を見る目がある。それって凄いことじゃない。あなたの力を貸してほしいの。……え?顔?とっても素敵な女性だと思うわ!」なんて言われてしまったので堕ちた。
裏社会に属していながらどこまでも美しく綺麗なティカが気に入らなくてついついかみつく。テラート「仲良しねー」 トリサ「本気で言ってるのか……?」
今は人の不幸を願うことをなんとも思っていないし開き直っている。ただし、テラートには頭が上がらないし、この人は不幸になってほしくねぇなぁって思ってる。多分ツンデレ


関係性:
犬猿 ―― ティカ

ル「塔。災害、転機、混乱。 クッソ難産だったキャラデザ。もうわんころさんの性癖のキャラデザするの諦めようかとふわふわと描いてたらなんか刺さった。なるほど、目つき悪い属性そういえばいたな。悪の方の聖職者だなと思ったので10の子と憎まれ口叩きあって欲しい〜って気持ちになってる

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412214158p:plain

ⅩⅦ.セタ
女/若者/万能
年齢:16
身長:145cm
一人称:あたし
二人称:あなた
技能傾向:舞踏
名前の由来:ギリシャ語の7「ヘプタ」+英語17「セブンティーン」
モチーフ:星


性格:
明るく天真爛漫なおてんば娘。後先を基本考えず、今を生きることに全力。楽しいことしかしない。楽しくないことはしない。ちょっと黒い一面もある。
路上に捨てられた孤児。ノクターンとは孤児時代からずっと力を合わせて共に生きてきた。お互いかけがえのない親友であるが、セタから向いたノクターンの好意の感情がめちゃくちゃでかい。ノクターン大好き人間。どう見ても行き過ぎている。でもそれをノクターンは真っ向から受け止めている。強い。
生きていくためにお金を稼ぐにも、売るものもないしどうしよう、じゃあ特に道具を必要としないし互いに綺麗な顔してるんだから踊って歌って食ってこう!ということで踊り子になった。身なりはどうしても汚らしかったが、技術と顔で食いつなぐことはできたらしい。
ある日イナンナに見つけられノクターンと共に気に入られ、連れ帰られ厄介になる。「どうかこのままうちでその踊りと歌を披露してくれないか」と頼まれ、一回は承諾するも3日で飽きた。安定した暮らしはつまらないからやっぱり出ていく、と申しでる。諦めきれなかったイナンナは、じゃあ私も行こう、とついてきた。
ノクターンはイナンナのことが気に入っているが、セタとしてはノクターンが大好きなのでついてこないでほしかった。


関係性:
ノクターン ―― 親友

ル「星。希望、可能性、才能。
キラキラした意味だし元気めのキャラにしたいし、その後の月と太陽にも関係性つけたいよな〜と思って芸術方面、踊り子のつもりで描きました。あとわんころさんの性癖額飾りを回収したかった。ひらひらした布持ってひらひら〜ってする感じの踊り子。」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412214241p:plain

ⅩⅧ.ノクターン
女/若者/標準
年齢:19
身長:162cm
一人称:私
二人称:あなた
技能傾向:呪歌
名前の由来:ギリシャ語の8「オクタ」+英語18「エイティーン」
モチーフ:月


性格:
穏やかでおとなしい、おっとりおだやかさん。考え方や精神性は案外楽観的で、苦難を苦難とはあまり思わないタイプ。まあ生きていれば色々あるわよね、くらいで済ませちゃう。だからセタにくそ重感情を向けられても潰れることなく受け止めれてるところある。
過去事情はセタのところ参考。イナンナのことはセタと違い友好的に見ている。恩人という考えは実はそこまでないため、対等の友人の感覚が大きい。
セタの踊るための音楽を歌ってきた。魔力を用いた呪歌を歌うこともでき、人の精神を揺さぶる歌も、魔法的な現象を引き起こす歌も歌える。魔力は外部魔力に依存していて、額の魔法石を利用している。


関係性:
セタ ―― 親友

ル「月。不安、用心、秘密。
星の子と幼なじみとか親友とかそういう感じのイメージで描いてた、多分音楽系の子。容姿は全然違うけど要所要所に同じようなアクセサリーだったり髪型だったりにして仲良し感を出してます。おそろい額飾りにおそろいハーフアップ〜」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412214307p:plain

ⅩⅨ.イナンナ
女/大人/万能
年齢:27
身長:172cm
一人称:僕
二人称:君
技能傾向:楽器(メインは竪琴)
名前の由来:ギリシャ語の9「ノナ」+英語19「ナインティーン」
モチーフ:太陽


性格:
真面目な女たらし。どういうことかって?真面目な女たらしなんだよ。
仕事には誠実だけど、気に入った人ができると一線を越えない範疇でたぶらかしちゃう。路上で歌と踊りを披露していたセタとノクターンの二人が本気で好きになっちゃって、お家に連れて帰る。永住してずっとその歌と踊りを披露してほしいと頼んで、一回は承諾されたけど3日後にやっぱりお断りしますと出て行かれる。諦めきれず、君たちについていくと貴族のお家を抜け出して結局三人皆で冒険者になるまでした。行動力の塊。
貴族の生まれで幼いときから楽器を演奏していた。そのため演奏スキルはかなりのもの。特に竪琴の演奏が得意。
セタとノクターン、どっちが好きとかじゃなくてどっちも好きで、2人セットじゃなければ意味がない。恋愛的見解だったら間違いなく二股。


関係性:
(クーポン的には)なし

ル「太陽。幸福、成果、解決。
ショタにしようかと思ってたしなんならそれで描いたけどわんころさんに刺さるショタが思いつかなくて違うのにした。20を描いてる時に「これ審判より太陽だな……」って思って横にスライドさせてもらいました。わんころ性癖リサーチしてたらこの髪型がヒットしたのでそう」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412214342p:plain

ⅩⅩ.コンティトゥ
男/若者/豪傑
年齢:23
身長:192cm
一人称:僕
二人称:お前
技能傾向:刀
名前の由来:ギリシャ語の20「イーコシ」+英語20「トゥウェンティ」
モチーフ:審判


性格:
表情の起伏が少なく、傲慢で生意気な態度を取る。人を小馬鹿にするし嘲笑ったりもする。
しかし「なんかいい人オーラ」が出ているのだろう、そして本人も気質としては善人。困っている人がいればついつい助けるし子供には懐かれるし何故か人は寄ってくるしで、等の本人が「なんでだよ!!」と言いながら世話を焼く。
凡そシィーンがべったりしてるせいな気がする。恋仲らしいが本人からの反応は大変ドライ。べたべたされても軽くあしらう。が、大切な人には変わりないので、危機に陥れば何が何でも助ける。……なんかこっちが助けられてること多い気もする。
東方からやってきた人が築いた、山奥でひっそりと暮らしている民族の1人。なのでどことなく衣装が東の文化を彷彿とさせる。
幼少期に崖から落ちて大けがし、村に帰れず死ぬしかないか、と思っていたところ、神であるシィーンに助けられる。たまたま壊れた祠の近くに落ちたそうで、力が届いたのだそう。ご本人は異界の神様で、その神様はこの世界の監視のために多数の監視点を作っている。決まった形はないとのこと。
副作用として微かに神性が生まれ、神族が分かるようになったり、卓越した腕力を取得した。また、助けられたことに恩義を感じて祠を直し、一人一途に信仰し続けた。
最終的にはこちらの世界にやってきたシィーンと共に村を出て、旅をすることとなった。


関係性:
シィーン ―― 両想い

ル「審判。変革、才能。
実は1番難産したのここ。5回ぐらい描き直し、そのうちの1つを月に、そのうちの1つを愚者にした。本当に思いつかなくてわんころさんに直接「何欲しい?」って訊いたら「刀系」と言われ「洋っぽい和」とのことなのでそのように。何か知らんがめちゃくちゃ刺さった」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412214417p:plain

ⅩⅩⅠ.シィーン
女/若者/豪傑
年齢:-(見た目25くらい)
身長:173cm
一人称:あたし
二人称:あなた
技能傾向:拳
名前の由来:ギリシャ語の21「イーコシ エナ」
モチーフ:世界


性格:
ふわふわして大人しいかと思わせておいて、言動がかなり蛮。あ、大人しそうな子だな、と近寄ると、思っている以上にぐいぐい来るのでびっくりされると本人談。ロマンチストで恋バナ大好き。愛に生きる。意志レベルは低め。
実態はなんと、世界郡を管理する神様たちの、一番低い位にいる神様。世界を監視し、何かあったら上に報告する。世界の干渉権は持たされていないが、監視点近くであれば干渉可能である(干渉は禁忌なのでやっちゃだめ。でもやったとしても大ごとにならなければバレない)。人がいいわけではなく、「助けれる力があるんだったら助けない?川のほとりでぴちぴちしてる魚がいたら、そのまま川に投げるでしょ?」と、不思議そうに語る。
本人としてはそれで終わるつもりだったのに、めちゃくちゃ感謝されてずっと祠に来ちゃうから興味が沸いちゃった。と同時に、ただ監視だけする仕事は退屈だった上寂しさもあったため、我慢できずにこっちにやってきた。
ただし、様々な制約があるため本来の力はほぼ出せず、渡った世界で死ぬと存在を『作り変えられる』ので、本人は本人なりに慎重になってる。


関係性:
コンティトゥ ―― 両想

ル「世界。
これはどちらかというと意味より単語のイメージから。あとわんころさんふわふわおっとり系のキャラが物理に訴えかけてくるの好きだからそういう感じに。本当はポニテにしようかと思ったけど普通に殴りかかりそうな蛮族に見えたし普通に下ろすと殴りかかるのに邪魔そうなのでくくった」

 

 

 

 

f:id:sechia:20220412214440p:plain
0.ミデン
男/子供/勇将
年齢:12
身長:145cm
一人称:俺
二人称:あんた
技能傾向:剣
名前の由来:ギリシャ語の0「ミデン」
モチーフ:愚者


性格:
明るく陽気で自由奔放なお人よし。あんまり頭はおよろしくなさそう。目の前に困ってる人が居たら見返りなしに助けちゃうタイプ。そして、恐ろしく鈍感!
子供にしては剣の扱いが上手。身のこなしもよく、なんとなく戦い慣れてる、といった印象を受ける。
ある日突然宿に現れた子供。本当はまだ生まれてないんだー、と笑っているが真偽は不明。なんか勝手にアルカーナムに入ってきた。
死んでも元の時間軸に戻るだけなので、この中では唯一死んでも死なない人。本人も遊びに来たって感じだしね。


関係性:

ル「愚者。冒険心、好奇心、可能性。
審判の副産物で出来たけど悪くないと思います。
けも耳っぽい跳ね髪、好きかもな〜とおもってそのように。相対的にこどもが減ってきたのでこどもにしました。意味的にもこどものが似合うしね。カラーリングが誰かに似てますね、誰でしょうね」